top of page

2025年に向けてのインテリアトレンド


2025年に向けてのインテリアトレンド
2025年に向けてのインテリアトレンド

キーワードは居心地の良さと遊び心、そしてサステナブル!


昨今はSDGs、サスティナブル、持続可能という言葉抜きでは語れなくなっていますよね。建築資材や家具、インテリア雑貨などにもサステナブルを意識した商品が当たり前のように用いられ私達の生活に浸透してきています。


リノベーションやリフォームを考える時、インテリアコーディネートも欠かせません。好きなブランド、ソファなどがある方はそこから床材や壁紙を決めていくのもいいでしょう^^


今回2025年に向けてのインテリアスタイルの傾向をご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください^^



今後のインテリアの予測


今後のインテリア予測

2020年以降は「本物志向」が高まりスタイルとしては、前トレンドに反発し木材の本来の質感を活かした表情やさらりとした塗装調などを使用したミニマルでシンプルな傾向のインテリアテイストとなりました。


シンプルからの反動で装飾的なテイストが戻ってくるのではないかと言われています。

男性的なテイストやジェンダーレスなテイストが続いた反動で少し女性らしい丸みを帯びた優しいフェミニン寄りのテイストが復活してくると考えられます。



2025年トレンド予測


きっと数年後には従来の女性らしいフェミニンテイストの中にBOHO的なクラフトアイテムやモロッカンスタイルの小物や雑貨などがコーディネートされる新しいインテリアスタイルがトレンドになってくると予測します。



2025年インテリアトレンド予測


シンプルなものの傾向の後には可愛らしさや柔らかさを取り入れたスタイルになり、生活にも温かみや温もりを感じるスタイルが好まれそうですね。


みなさんはどんな生活スタイルがお好みでしょうか?住まいづくりをきっかけに自分の好きなもの、心地のいいこと、大事にしたいものを整理して自分らしい空間づくりをしてみてください^^



bottom of page